読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のホラー映画 vol1

こんばんは~。

hazamasanです。

お久しぶりの投稿になります。

 

今回は、僕の趣味の一つでもあるホラー映画鑑賞の作品紹介でもしていこうと思います。これも一回一・二作品程度ですがね(笑)

 

それでは、今回紹介したいのはこれです。

 

f:id:hazamasan:20160906231551p:plain

アメナバール監督の手掛けた作品、アザーズです。

主人公はニコールキッドマンが演じています。二人の子どもを持っている設定なのですが、この二人の子どもが日光アレルギーというのもあって太陽サンサンなシーンがほぼなく、映画は終始暗い雰囲気を感じさせてくれます。

なんといっても、この映画は暗い雰囲気で恐怖を演出してくれるので、グロとか血沸き肉躍る系のホラーに飽きた人・苦手な人にはもってこいではないでしょうか。

ただし、話の中身は途中で感のいい人は気づいてしまうので、ミステリー系ホラーを期待すると肩透かしを食らうかもしれません(笑)

それでも、この映画の作りだす雰囲気は、とても上級なゴシックホラーであり、一度はみていただきたいです。

 

それにしても、ニコールキッドマンといえば必ずドッグヴィルを思い出してしまう。

f:id:hazamasan:20160906233205p:plain

この映画を見たのが高校生のころだったけど、田舎の保守的な奴らはこんなにも下品なのか!!とかいう偏見を一時的にもってしまうような作品でしたね~。これもよかったら観てみてください(笑)

 

それにしても、このころのニコールキッドマンは美しいなー。リンゴが似合うよっ。

f:id:hazamasan:20160906233432p:plain

今は、顔がボットクス?シリコン?でパンパンだからなー。

まぁそんなこんなで今日は締めます。

ばい。