ホラー映画 3

どーも、hazamasanです。

今日は久々にホラー映画のことでも書こうと思います。

 

今回の僕のおすすめはこちらです。

ぼくのエリ200歳の少女

f:id:hazamasan:20161205165705p:plain

こちらの作品は、僕の大好きなヒットガールを演じた

クロエ・モレッツ主演によってハリウッドリメイクされた元々の作品です。

僕は元々原作の映画を観ていたので、モールスを観ている途中で

なーんか観たことあるなーと違和感が悶々と出ていました(下調べしろよ笑)。

それにしてもクロエ主演のリメイクはやはり原作よりかは低評価ですかね。

原作の陰鬱さには勝てません。

というか、ヨーロッパ映画の独特の湿り気は素晴らしいですね。

ドラマチックなホラーをつくりだす基盤が風土的に備わってるんでしょうか。

原作の主演子役であるコーレ・ヘーデブラントの病弱で儚く脆い少年の演技は

とてもすばらしいです。

f:id:hazamasan:20161205171423p:plain

しかし、原作の方がグロさは増しています。また、リメイク版の主演子役の方が

美しさが減った分現実的だし、陰鬱な未来が待っているような描写

も散りばめられていてこれはこれでいいかも。

f:id:hazamasan:20161205171545p:plain

こういう、グロイのは無理だけどちょっと怖くて切なくなるような

映画が好きな人にはお勧めです。冬に観るホラー映画や恋人と観るホラーとしては

ありではないかと思います。