雑音便り 1

どーも連続での投稿です。

hazamasanです(笑)

 

今回は、僕の好きな洋楽でも紹介していこうと思います。

僕は、たくさんの音楽を好んで聴くのであまりジャンルや古いとかには

とらわれません。ただ好きな音楽の傾向としては、メロディアスorヌケ感がある

or呪術的・宗教的な音楽が好きな傾向にあるかなと思います。

特にメロディアス系はイントロが静かな感じからドッと攻めてくる感じのが

好きです(笑)

とにもかくにも早速曲を紹介して行きたいと思います。

基本的に一回で三つか四つくらい紹介していきます。

 

1,Years&Years

f:id:hazamasan:20161205173922p:plain

こちらのグループは出身地域がそれぞれ異なるスリーピースエレクトロ二カバンド

で非常に心地よいヌケ感があって癖になる曲が多いです。リラックスしたいときや

ノリノリに踊りたいときにお勧めです。

僕のおすすめはdesireという曲です。世界的にも有名な女性ダンサーである

Koharu Sugawaraもこの曲に合わせてダンスしてました。めちゃくちゃセクシー

でしたねー。

 

2, a crowd of rebellion

f:id:hazamasan:20161205175537p:plain

こちらのグループは日本の純国産スクリーモバンドです。

因みに、スクリーモというのは、エモーショナルとスクリームを掛け合わせた

ものになります。音楽のジャンルに関しては細かくは分からないし、あまり

気にしていないので詳しくは語れません(笑)

僕はこのバンドと今年であったばかりの新参者ですが、彼らの音楽にどっぷり

漬かってしまいました。なんといって僕の中で一番の曲はM1917ですね。

他の曲もいいんですが、こちらの曲はPVも歌詞もメロディーも最高です。

来年、必ずライブに行きたいバンドの一つですね。

 

3,Dir en grey

f:id:hazamasan:20161205181036p:plain

写真はだいぶ前のですが(笑)この今日の髪型が超アシメントリー感で心爆発ですよ!

こちらのバンドは、以前も話したかもしれませんが、僕が初めて恋して今も

好きなバンドです。彼らを好きになったのが中学生からです。もうずいぶん

長い間彼らの音楽を聴いていますが、中々飽きないですね。たまに離れることも

あるんですが、すぐにもどって来てしまいますね。

彼らの音楽は、多岐にわたるところがポイントですね。宗教的な曲から

しっとりとした歌謡チックな曲・ハードコア・ブルータルいろんなことを

してます。メンバーの核である京のアーティストセンスも大きいですが

やっぱりリーダーである薫の縁の下の力があると思いますね。

薫さんは本当にたくさんの音楽を吸収しているようですし、それだけ

音のレパートリーが多岐にわたるんだと思います。

おすすめの曲は、dozing greenですね。この曲あんまり目立ってないですが、

とても聴いていて気持ちいいんですよねー。

 

今日は、このくらいにしておこうと思います。

次回はすぐにでも書こうと思うので。ほんじゃまたね。